≫ EDIT

買付4日目

きょうはチャトーチャック市場

めずらしく日本人のおっちゃん&おばちゃんを

あっちこっちで見かける

いつもは会っても4~5組ぐらいなのに

今日は行く先々で見かけます

なにか特別なツアーでもあったのかいな?

みんな楽しそうにお買い物♪

それをしり目に忍者のように横早歩きで

人込みをかわし黙々と買付をする

チェカチェカ店主の姿が・・・・(=_=)

お客さんのリクエスト2つが見つからず

あせっております

明日見つからないとヤバイ!


市場にはこんなコーナーも

IMG_5240.jpg

ワン・ニャンから爬虫類、金魚やアロワナ、

いろんなペットも売ってます


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買付3日目

きょうの昼食は

セブンのチキンバーガーを

チンしてもらってすます(>_<)


IMG_5224.jpg


カオマンガイ、ガパオライスが食べた~い(T_T)/~~~

というわけで本日はTシャツをごそっと買付

ちょこっとオシャレなNEW Tシャツ&バッグ


IMG_5223.jpg


もちろん定番の濃い~ぃアジアンTも買付けてます

さぁ明日はチャトーチャック市場、

今日はちょっと早よ寝ます
関連記事

| 買付けのお話 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買付2日目

今日はパンツをメインに衣料の買付

ハーレム、アラジン、バルーン、

タイダイTOPSを

9時~7時まで、みっちり買付、

きょうも夕方からドシャ降り(>_<)

しかたなく移動にタクシーを使う、

雨が降ると、需要と供給のバランスで

タクシーはいつもの倍ぐらいに吹っかけてくる

240円ぐらいのとこを600円とかぬかす

いつもは、そんなやつには300円ぐらいまで値切りたおすが

なにしろドシャ降り、運ちゃんも強気で

500円で仕方なく乗ったが

ぐやじぃ! 


本日の買付の一部です

ニャンコ付き七輪は5割増しです?

IMG_5206.jpg

IMG_5207.jpg



関連記事

| 買付けのお話 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用意万端

本日早朝、バンコク到着!

雨季に入ってるので連日雨だそう

気温32度ほどで姫路とそんなに変わらない♪

が、湿度が80%と、ムッシーとしてます(-_-;)

2連続病院送りを踏まえて

今回は用意万端!(^^)!
うがい薬に消毒液、

とにかく手洗いとうがいの励行だそうです

屋台禁止なので、きょうはコンビニで

ガパオライスと豚まんをチンしてもらっての晩御飯


IMG_5191.jpg


あしたは何たべよかなぁ?

明日はタイダイ衣料とアクセサリーの買付
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関空

関空に着きました

今回は久々のJAL

あと1時間ほどで出発します

現地買付情報はブログにて、

それでは行って来ます

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しぃ・・・・・

昨日は父の日

こんなアンケート結果が

父の日 

何かプレゼントをしたが21.6% 食事をしたが5%

70%以上の人が何もしていない!

プレゼントは1000~2000円ぐらいが最も多い

という寂しい結果が(-_-;)


一方母の日は

プレゼントをしたが48% 食事をしたが20%

プレゼントは3000円~5000円が最多

という結果が・・・・・・

この差はなに?

ただし、どちらも年々減少傾向にあるそうです


確かに昨日は

母の日に比べて段違いに

プレゼント包装が少なかったです・・・・・・

アンケート結果は当たってるみたい(T_T)/~~~
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいんじゃないでしょうか!


こんにちは(*Ü*)ノ"☀


あっつーいι(´Д`υ)アツィー
暑すぎます!!!


湿度もあって気温も高いので
ホンマに嫌になります


こんなに暑いと
おうちで引きこもりしてる方も
いらっしゃるのでは?

引きこもりを
より快適にして頂こうと
今回は
『 プチこもり特集 』



おうちで
のんびり、まったりの
引きこもり。。。

たまには
心も体も甘やかせて
あげましょう
(灬 ˘³˘灬)~❤️





これからの季節
チェカの雑貨達は
あなたの癒しになります
(๑°ㅁ°๑)‼✧


こんな奴らもいますよー




ひっきーになりたい。。。

ひっきーする前に
事前の準備は忘れずに!
( •̀∀•́ )b



私も明日から二日間
ひっきーしようかと
企み中
(´罒`)

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ買付

思いのほか在庫が減って来まして

来週、水曜日から

急きょ、タイへ買付に行きます

何かリクエストがございましたら

ご遠慮なくお申し出ください


前回、前々回と2連続で帰国後

ウイルス性腸炎で病院に担ぎ込まれたので

ホテルも変えて、食事は屋台禁止になりました


買付では食事だけが唯一の楽しみやのに

うぅ~ん・・・・なに食べよかな


IMG_5140.jpg








関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタモちゃん

こんにちは(*Ü*)ノ"

なんだかパッとしないお天気の姫路です☁️


本日は私の気になるパワーストーンのご紹介
(*ˊૢᵕˋૢ*)


今年、私は人生で最大の
悲しい出来事がありました。。。


そんな時
オーナーの奥様から
ひとつの素敵な石を
手渡されました
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

それが

メタモルフォーシス
(メタモルフォーゼス)





とっても優しくて
涙をいっぱい受け止めてくれるよ。。。と


そんなメタモルフォーゼスとは

ブラジルの南東部に位置する鉱山で産出される

乳白色から乳桃色をした水晶の一種


『 変化 』『 変容 』
『 変質 』 『 変革 』


の、石と言われ

過去の自分から、明るい未来の自分へと変化させて、
希望の道を切り拓く精神を落ち着かせ、
身体の疲労を取り去り、心身ともに穏やかにしてるれる

などと言われています


ヒーリング力の強いパワーストーンと言われ
優しさと頼もしさを感じさせるとも。。。


また、
このメタモルフォーシスにガンマ線を照射する事により、
ゴールドグリーンのオウロヴェルデクォーツ へと、
変化します



このように綺麗に澄んだものに仕上がるのは、
極わずかだということで、
メタモルフォーシスのエリートちゃんと言うことでしょうか
(  ̄▽ ̄)スゴイ



さて、メタモルフォーシスを手にした私は、
新たな道を見つけ、只今奮闘中でございます
(๑و•̀Δ•́)و

まだまだ悲しみが癒えたわけではありませんが、
少しずつ前を向いて歩いています🍀


こんな優しく頼もしい
メタモルフォーシス(メタモルフォーゼス)ちゃんに会いに来て下さい!!

チェカスタッフにも(笑)





関連記事

| パワーストーン | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ父の日

今度の日曜日は父の日

母の日と比べると、

かわいそうに、いまいち盛り上がりませんが

せっかくなら、この機会に普段は

なかなか言えない〝ありがとう”

の気持ちを伝えたいところ


健康を気遣かったプレゼント、

おしゃれHAT、T-シャツやパンツ

灰皿や財布、等々

何をプレゼントしようか迷ってる方は

お越しください(^O^)


まぁ、世のお父さんは何をプレゼントしても

リアクションは小さいですが

内心は超喜んでいますヨ


IMG_5134.jpg
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT