| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市場の帰りのタクシーで・・・・

今日は雑貨の仕入れに有名なチャトーチャック市場へ


P1080606.jpg

タイで最大の市場チャトゥチャック

東京ドームのグランドぐらいの敷地に

15000軒ほどの店がひしめきあっています。

営業が土、日のみなので

ウィークエンドマーケットと呼ばれています。

雑貨や衣類をメインに飲食、屋台と

ありとあらゆる物を売ってます。

世界中からバイヤーや観光客がやってきます。

ホテルからタクシーでメーター300円ぐらいします。

が、帰りは需要と供給の関係からタクシーの方が強く

まずメーターは倒しません、値段交渉です。

いつもなら値切り倒すのですが

今日はクタクタで運ちゃん600円!と言うところ

500円に値切り乗ることに。


taxi-bangkok.jpg


すると運ちゃん、

年はなんぼ?・・と聞いてきて

65や、と言うと、一緒や!・・・・・・と

変になついてくる

「同んなじ年やのに あんたは観光

わしは仕事や、エェ身分やねぇ・・・・」

「観光ちゃうで、仕事やで!」

「仕事いうたかて、楽なもんちゃうのん

わしら毎日々、こんな狭いとこに座って

朝から晩まで毎日々働いてもちょっとも儲からんし、

嫁も娘も言うこと聞かんし・・・・・・」

愚痴りだした・・・・・・

わしゃクタクタでしんどいねんやっちゅうねん!


着くまで延々と愚痴るじじぃ (>_<)

きょう、一番疲れるジジィと遭遇したバンコクの一日

でした・・・・・・・・


ちなみに関西弁では会話しておりません

念のため

明日もチャトーチャック市場♪(/・ω・)/ ♪

帰りはちょっと歩くけど電車にしょーかなぁ??


| 買付けのお話 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコク買付

本日気温33度! あじぃ~(*´Д`)

昨日に続き、今日も衣料の買付

ボートに乗ってボーベービルというところへ


IMG_3998_20170311004730320.jpg

下から上まですべて衣料問屋でひしめいております。

延々とくまなく歩き続けての買付((+_+))

昼食はこれ!
なぜかビールがついてます??

IMG_4021.jpg

飲まんとやっとれまへん(*^-^*)
こんなの汗ですぐに飛んでしまいまっ!



この後、やはりボートに乗ってカオサンへ

小腹が減ったので屋台の焼きそば(パッタイ)を

IMG_4001.jpg


珍しい・・ジジィの屋台、

大丈夫か? 手が震えとるで、

味も微妙・・・・でした・・・


と、言うわけで

今日一日で5万歩は歩いとんちゃうか?

とにかく買付では歩き回ります、

糖尿病の私にはエェ環境でおます。


夜はホテルで風呂上りに

好物のかめせん(日本からの持ち込み)でビアー(^O^)

IMG_4024.jpg

糖尿病の私には悪い環境でおます。


明日は雑貨の買付でウィークエンドマーケットへ

あしたも歩き続けの一日です(;'∀')

| 買付けのお話 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買付け終了!(ヽ´ω`)グッタリ

買付け終了 (´ー`)y-~~

無事終了を祝ってホテルで一人宴会?を

アフリカ産のワインで乾杯中!


IMG_2154.jpg

うんめぇ~


今回はチェンマイでの買付があったので

強行なスケジュールとなったけど

なんとか予定通りの買付ができました。


久々に出来の良いガネーシャもGETできました。

IMG_2152.jpg


オォー!ガネーシャ様!

ありがたや・・・ありがたや・・・・??


お客さんの注文も探し出すのに苦労したのもあったけど

今日なんとか探し当て無事終了 (^ω^)


明日は2時の飛行機で一路関空へ・・・

時差の関係で関空到着夜9時半、

なんと神戸までの船が最終便12時までありません。

家には2時ごろやなぁ・・・・

人手不足で翌日には店に出てます(T_T)

| 買付けのお話 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたもがんばんべェ~

プラトゥーナム市場

一大衣料卸売市場プラトゥーナム、

狭い路地や、小さな通りにお店がぎゅうぎゅうに並び、

パンツ、T シャツ、フォーマルなイブニング ドレス、スーツ、

ありとあらゆる衣類が並んで

洋服の迷路に迷い込んだような気分になります。

庶民御用達の市場なので

一着100円~300円ぐらいの服がひしめいて

しまむらも真っ青!

ただし品質、デザインはチープで真っ青!


IMG_2139.jpg

IMG_2140.jpg


もちろん中国人観光客も大挙してやって来るので

周辺は大渋滞で真っ青!

IMG_2135.jpg


そんな市場の一角に世界中からバイヤーがやって来る

ファッションビルが数軒あります。

お値段それなりでお高いですが

そのかわり品質、デザインは海外向けに作ってます。


そんなプラヨゥーナムで、

あしたもレッドブルを飲んでがんばんべェ~!!

IMG_2141.jpg

| 買付けのお話 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトーチャックで大騒ぎ

土、日は雑貨の宝庫チャトーチャック市場へ。


40c5cdfd3bfaa3b986863bd19c7b7d81.jpg


うだる暑さで意識もうろうの中、

ちょっと気になったアクセサリーを買付けて

さぁ帰ろう・・・・と思ったら

おみやげプレゼント用に買った袋がない!!

ほかにも1万円ぐらいの商品が入っていたのに \(;゚Д゚)/

店の女の子と探しまくりの大騒ぎ!

さっきまで居たあの客ちゃうか?

と、女の子は客を探しに、 と、大事に・・・・・

結局、探し回ってくれたけど見つからず、

しゃぁない、あきらめるわ・・・・・店の子に言って、

外に出て、ふと気が付いた、

その前の店で商品の写真を撮った時、

両手を使ってた! で、そのまま出たような気が・・・・・

前の店にあわてて戻ったら

ありました・・・・・

忘れとったから預かっといたよ・・・・・と、おばちゃん

顔なじみの店でよかった ヽ(´▽`)ノ♪

明日、大騒ぎした店に支払に行くけど

どうしよう?

| 買付けのお話 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT