| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城見台は雪景色

一気に寒波!

城見台は雪景色


IMG_0135.jpg


IMG_013118.jpg



我が家はちょっと山の方にあります。

毎年、1回ぐらい こういう状態になります。

今回は雪、少ないです、毎年もっと積もります。


下の方とは気温が1~2度違います。

おかげで夏は涼しいのですが・・・・・・



300mほど下ると 雪はなくなります。

この僅か300mの差で毎年苦労してましたが、

今年は車を4WDにしたので、楽勝 ヽ(´▽`)ノ♪


もっとはよしとけよ!

| ひとり言 | 00:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落

セールも終わり一段落。

セール後の週はヒマなので、

半分休養がてらの営業です。


昨夜は

ず~っとほったらかしだった

我が家のニャンコに買った、

ニャンタワーを組立


IMG_0039.jpg
(ΦωΦ)やっとかい!



ニャンコ大喜び! (=^・^=)

昨日、今日が我が家のお正月?

一杯飲みながら、たまった録画を見るべぇ~


| ひとり言 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字 発表

日本漢字能力検定協会が、その年の世相を表す

漢字ひと文字を一般から募集し、

最も多かった字が選ばれる、今年の漢字は


“安” やすの方ではなく 安心、不安の“あん”


K10010341711_1512151703_1512151705_01_03.jpg



私にとっては安は やすの方、円安!!(´・ェ・`)アボーン


増税後の消費低迷で、一生懸命、経費節減を行ってるのに

そんなものは円安で吹っ飛んでしまった・・・・


円安で仕入れ原価が一気に1.5倍ほどに

かと言って販売価格を上げる訳にいかず、

ホンマ、どないもこないも・・・・・・・・・

あじゃぱ~~( TДT)



過去最高の利益が出ているところもあれば、

その影で小売業の倒産件数は40%も前年より増えてるそうです。


アベノミクス、不公平ちゃいまっか?

| ひとり言 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画のお話

12月に 007、スターウォーズと2作

長寿シリーズが公開されます。


007が1962年、第一作が公開 私が10歳、なんと50年以上も前、


スターウォーズが第一作、1977年公開、当時私は25歳、38年も前!


いつまでこのネタで儲けんねん! と言いたいが


両方とも凄い人気だそうで、007は全米1位をキープ、

すでに300億稼いだそうな。


poster2.jpg



スターウォーズはイギリスで90分の間に1万人の予約で

サーバーがダウンしたそうな。


hqdefault.jpg



そんなに夢中になるほどのもんかいな?


と言いつつ、

2シリーズとも全作観ております。(なんじゃい!)


もちろん、今回も2本とも観に行きます。


おなじみのテーマ曲が流れると鳥肌モンなのであります。



たまには劇場で映画でも観てスカッとして、

チェカチェカでスカッとお買いものでも、してみては・・・・



| ひとり言 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日は

11月22日は、いい夫婦の日だそうです、


IMG_4814.jpg


知ってました?

私は今日、初めて知りました。


調べてみると、1988年に財団法人余暇開発センター?

そんな団体があることすら知らなかった。


夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案。

11月22日を「いい夫婦の日」と提唱したそうです。


世の中はバブル末期、

余暇を楽しむゆとりあるライフスタイル・・・・・・・

うかれてたんでしょうな、


それが今やこんな世の中に ( TДT)


なかなか、ゆとりある・・・がむずかしいご時世ですが、


そんなときはチェカチェカで、

お手軽に、プチゆとりを  ((´^ω^))



チェカチェカは

慌ただしい日々の暮らしの中で、

自然に囲まれたリゾートでゆったりとくつろぐような

ほっと一息つける暮らしのお手伝いをいたします。


ちなみに 調査によると 

夫婦のへそくり、奥さんはダンナの2倍以上・・だそうです。

世の嫁は ゆとり、ありそうです・・・・・

| ひとり言 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT