2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏物衣料SALE(゚∀゚)イェーイ

夏物衣料SALE!

 8月1日(土)~


インド衣料、タイ衣料、T-シャツ、

帽子、サンダル、等々、

夏物衣料、服飾雑貨、

セール開催 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

(一部対象外有)

もちろんMEN'Sもセール!



IMG_3531.jpg





IMG_3532.jpg





IMG_3533.jpg




IMG_2396.jpg

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎が解明!

先日から急にお香の

チャンダンが売れ出しました。

なんで?

と思っていたら謎が解明。

櫻井・有吉のアブナイ夜会で

歌舞伎役者の片岡愛之助さんが

お香好きで毎日お香を焚いて

リラックスしている話を紹介。

チャンダン香がお気に入りで

爆買いしてるとか。


IMG_3524.jpg


エケコ人形といい、

堂本剛くんといい、

ホンマにテレビの反響はすごい!

関連記事

| ひとり言 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れヒット

これもチェカチェカの隠れヒット?


10年以上売れ続けています。(ΦωΦ)フフフ…


タイ北部、スコータイ地方のトゥン、

トゥーンとも呼ばれます。


IMG_3514.jpg


ゾウの織り模様は、

タイ北部、スコータイ地方の伝統的な柄。

黒く塗られた竹製の三角形から、

スリムな布が下げられたタペストリーです。

ヨコ糸を入れずにタテ糸だけの透け感を作ったり、

薄い竹を織り込んだりと、

アジアンをかもし出します。

無地、サイズ、いろいろ入荷してます。

FullSizeRender.jpg


タイではお祝い事に飾られ、

飾る数が多いほど縁起が良いと言われています。

これ一つでお部屋がアジアンに( ^ω^ )ニコニコ
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎι(´Д`υ)アツィー

暑すぎ~!

うなぎもドリンクも効かんよ、

さすがにバテました。

きょうは一日ダレダレモード、

きのうは4時ごろ、のどが渇いて

目が覚め、ガブガブ、水を飲んでました、

脱水症状手前?

そのまま目が覚めなかったら

熱中症になってたのかなぁ、

この天気が続いたら

わしゃ死ぬ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

年々、夏が辛くなる、今日この頃です。

年には勝てん・・・・・
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ お部屋拝見

本日は姫路市在住のS様のお部屋。

ご当人曰く、

少しづつ、アジアンを揃えていくそうです。

今回は三角まくらをご購入。

早速、画像を送っていただきました。

image111032.jpg

壁面にバンブーテーブルランナー、

コースターを飾り、CAPのアクセントに。

これから、このHIPHOP な部屋が

どう変化していくか、楽しみです。
関連記事

| シリーズ お部屋拝見 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑

きのうは土用の丑、

うなぎ、食べました?

私は、何を隠そう、うなぎが大好物です。

unagi.jpg


何も隠さんでも、あんたの好みなど、

知りたぁ~もない。

まっ、そう言わずに、しばしお付き合いを。

うなぎは私の好きな食べ物ベスト1 です。

ちなみに、2位がステーキ、

3位が珉珉の餃子

minming1.jpg

このパリっとした薄皮と中身の具が

マッチして最高!v( ̄Д ̄)v イエーイ

残念ながら姫路では食べれません、

神戸にお出かけの際には、ぜひどうぞ。



話はうなぎに戻り、

もちろん昨日は食べました、

うなぎにビアーをキュ~っと、最高!!


今は亡きふくすけも

うなぎが大好物で、

ニャーニャー寄って来て、ねだっておりました。


ふ~は ちょっと匂いをかいで

興味なし

FullSizeRender.jpg

猫によっては

こうも違うものかと・・・・・

ちなみに

うちの嫁も、うなぎが嫌いです。


もひとつ、ちなみに

似てるけど、

私、アナゴは好きではありません、


おなご は好きですけど??


関連記事

| ひとり言 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテクでカイテキ?

お待たせしました、

それでは発表いたしますヽ(・∀・ )ノ

ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

当選者、発表ううううううう!

なんのっ?

バリおみやげプレゼント!


今までのローテクから


IMG_1416-311.jpg


こんなハイテクにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


chuusenn.jpg


抽選の模様はこちら↓






ハイテクでカイテキ??


今回、46名様のご応募の中から

見事、ご当選は

ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

神戸市在住のY様

明石市在住のK様

飾磨区在住のN様

夢前町在住の I 様

以上、4名の方に決定!


後程、メールでご連絡いたします。


本日のおまけ

youtubeをアップロードしていたら

こんな懐かしい動画が、

ご興味のある方はクリックを。

その名もチャイディー

v( ̄Д ̄)v イエーイ










関連記事

| ひとり言 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチョーん?

ガチョ~ん ではなく、

巷でブレイクのガウチョ、

チェカチェカでは

定番商品として昔から売ってますが、

ブレイクのおかげで、

今年は当店でも品切れ状態に(;´Д`)アウ...


アジアン・ガウチョ

IMG_3495.jpg


IMG_3496.jpg


急きょ先月追加をしましたが

もう、残り数枚となりました。

来年の買付の読みがコワイよ~ン
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活 ヮ(゚д゚)ォ!

復活! 三角まくら


IMG_3484.jpg


しばらく売行きが止まっていた

三角まくら、

ここんとこ、よく売れてます。

理由は・・・・・・・・

わからん?

こっちが聞きたい。

ご購入者にお聞きしても、

前からほしかった、 と 

ひょっとしてボーナス?

景気が良くなってきてるのん?

とにかく、残りわずか! です。


IMG_3486.jpg


IMG_3487.jpg

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エケコッコー?

ブログでも何度かご紹介の

人気のエケコ再入荷

IMG_3463.jpg


ペルー エケコ人形

エケッコーとも呼ばれてます。

帽子をかぶり、お金・食物・

楽器や家までぶら下げ、

富と幸運を運ぶといわれる

陶器の人形\(^o^)/エケッコー!!

大きい口に大好きなタバコを

吸わせると願いをかなえてくれるとか。

好みはマルボロです。


ココリーフトレーも再入荷

IMG_3464.jpg

先端に巻きつけたパンダンがワンポイント。

リゾート感満載ののインテリア・アイテム


その他、

香立て、ランチョン、コースター等々

雑貨が入荷しています。

IMG_3465.jpg


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェカチェカ KID'S

チェカチェカ KID'S コーデ

KID'S もチェカチェカにかかれば

こんなに かわいくなるのだす・・


IMG_3482.jpg


IMG_3483.jpg


モデルはイケメン小学5年生、?くん

レディースのハーフアラジンパンツと

メンズT-シャツのコーディネート。


レディースも

こうしてKID'Sにイケますよ

の見本のようなコーデです。


将来のチェカラー

一人GET (ΦωΦ)フフフ…


バリおみやげプレゼントの

ご応募は本日締切!

詳しくはこちらを
プレゼント応募

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェカチェカにトゥクトゥクがやって来た!


きのうのヒマヒマから一転、

きょうは朝からバタバタ (;´Д`)=3 フゥ

一気に来ずに、分けて来て~!!


バタバタが途切れてホット一息、

と、そんなタイミングに、

チェカチェカにトゥクトゥクがやって来た!



IMG_3468.jpg



うちのお客様で、ハーレー専門店motleycrewの

オーナーさんのお友達、

車屋、夢進さん所有の このトゥクトゥク

さすがに車屋さんだけあって、

大改造してます。

なにしろ、ロングボディーになってます。

IMG_3470.jpg

IMG_3471.jpg


IMG_3476.jpg


そんなこんなで

テンション上がってたら、

またお客さんの波が・・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ


きょうは一日

大忙しの、てんてこまい

気が付けば6時 Σ(゚Д゚;)アラマッ

やっと食事にありつけます。


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

きのうは台風の中

多数ご来店いただき

ありがとうございました。


今朝は、みなさん

台風の後始末とかが、あるのか

午前中のご来店は

さっぱりコンです、

午後に期待!


一転して 暑さが戻ってきました。

IMG_3453.jpg


きのうまでは

夜もすずしく快眠できたけど、

今日から

また、寝苦しい夜が続くのかと思うと


うちのネコやないけど、

フニャ~・・・ですな。


IMG_3457.jpg
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風でも営業中

台風ですが

本日も営業してます!

IMG_3446.jpg


今のところ、市川も大丈夫みたいです。

IMG_3447.jpg


ただ、北の方面、かなりの雨なので

今後の水位が気になります。


こんな日に、

お客さん、来るんかいな?

とは、思いつつも、開けてます。


だぁ~れも、来なかったら、早終いもあるかも?

まぁ、ボチボチやります。

しかし、この時期、台風はイタイ!

IMG_3439.jpg


関連記事

| ひとり言 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして? 教せェ~て!

レジ前に並んでいる、シンギングボウル、ティンシャ。

IMG_3430.jpg


IMG_3431.jpg


ブログでも何度かご紹介しましたが、

最近、急に どういう訳か、よく売れています。



前からずっと同じ所に置いてるのに、謎です?

どうして? 教せェ~て!


ご存知ない方にもう一度ご紹介。

シンギングボールとは、チベット仏教における

伝統法具の一つです

木製のスティックを使い、

ボウルの淵を撫でるように廻すと、

内側に心地よい音が共鳴し、

独特の波動が空間を清めるとされています。
 


シンギングボールの発祥は3000年前、

ブッダ生誕以前とされています。

チベットのラマ教の高僧が神に捧げる

儀式に使う仏具で、僧侶たちはこれで

精神を統一し、瞑想を始めます。


音色は倍音(ばいおん)と呼ばれ、

一つの音の中で複数の音が振動・共鳴しています。

倍音による心と体への癒し、

リラックス効果があり呼吸を安定させます。


1日を健やかに過ごしたいとき。

ハードな仕事でちょっと疲れ気味のとき。

プライベートで不運が続き、ちょっと元気を取り戻したいとき。

焦ってしまって、落ち着きが必要なとき。

ストレスがたまっているとき。

ここ一番の集中力に。


そんな日常のいろんな場面で

シンギングボールを奏でてください。

効果はバツグン!


ティンシャも同じく場を浄化するチベットの密教法具で

最近はよくヨガなどで取り入れられています。
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

1月に他界した父親の墓参りに

きのう行ってきました。

昼田家の墓は岡山にあります。

久しぶりに岡山に行ったので

商売繁盛で有名な最上稲荷へ。


IMG_3424.jpg


毎年、大晦日にはお参りしてます。

新しく門に仁王像が。

IMG_3423.jpg


口を開けたのが阿形、

口を閉じたのが吽形。

これは狛犬でお馴染みで、

阿吽の呼吸の語源でもあります。 

左側(向かって右側・東側)には阿形像、

右側(向かって左側・西側)には吽形像を

安置するのが通例です。


ちなみにこんな募集も

IMG_3425.jpg

物欲まみれの私には無理です・・・・・
関連記事

| ひとり言 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカールワンギ?

アカールワンギとは、

東南アジアに生える草の根を

編んで出来た製品で

インドネシア語でアカールが(根)、

ワンギが(香り)という意味です。

サンダルウッドに

良く似た香りがします。

アカールワンギの香りには

リラックス効果や 不眠、緊張、

ストレスを和らげる効果が

あると言われてます。

防虫効果もあり、

静かに落ち着きたい時や、

香りを楽しみたい時にお奨めです。

好評につき再入荷!


IMG_3399.jpg


IMG_3404.jpg
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ & なんか、おる?

暑すぎ~!

さすがに今日は朝から身体が動かん・・・

(ヽ´ω`)グッタリ

きょうは日曜日、

がんばらにぁいかんので

ドリンク剤を飲む ( ゚д゚)ビシッ!!


あんたがった、タフマン♪

お昼はうなぎのひつまむし(^ω^)

IMG_3412.jpg


我が家のネコの話

なぜか?

夜、階段の上の方を見つめます。

ふくすけも、チャイディーも

よく見てました。

IMG_3413.jpg



なんか おるんかいな

IMG_3414.jpg


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


気になって夜も眠れん Σ(゚Д゚;)ギクッ

30年ほど住んでますが

今のところ

怪奇現象は経験してません。
関連記事

| ひとり言 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイドロカルチャー再入荷

観葉植物を部屋に置きたいけど、

家を空けることが多いんで

水やりをどうしよ・・・・、

手入れをまめにせんと

土や水で部屋の中、汚れるし

害虫が発生したら嫌やし、

めんどうやなぁ~、

そんなときはハイドロカルチャーを

IMG_3392.jpg


土の替わりにハイドロボール

(粘土を高熱で固めたもの)というものを使い

手間も簡単、水を与えるだけ。

害虫も発生しません。

おまけにマイナスイオン効果をもたらすので

観葉植物の視覚効果と合わせ

一層の癒し効果が、と、至れり尽くせり。

IMG_3393.jpg

IMG_3391.jpg



ただし、

チェカチェカがホントに

買っていただきたいのは

器の方です。

そこんとこ、

よろしく m(__)m


我が家の害猫?

飼猫に手を咬まれる part2

今度は2か所、咬まれた!

IMG_3394.jpg

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ買付おみやげプレゼント

★メール会員様&ブログ読者様 限定!★


■■■■■■■■■■■■■■■■

抽選で4名様にバリ買付け 

おみやげ プレゼント\(^o^)/

今回はバリの人気ブランド、

KOU のナチュラルソープとバリコピのセット

■■■■■■■■■■■■■■■■

商品イメージ

IMG_3375.jpg

kou2-14.jpg


KOU

ナチュラルソープの人気ブランド

オーガニック材を使用して、

加熱せずにじっくりと

時間をかけて石鹸を熟成させる

昔ながらのコールドプロセス製法

という作り方で、

ひとつひとつ丁寧に

作られているのだそうです。

バリ島で取れるオーガニック素材や

植物から作られる

エッセンシャルオイルを

ブレンド、防腐剤や保存料、

合成界面活性剤などは

無添加の自然に優しい石鹸です。



バリコピ

コピとはインドネシア語で

コーヒーのことで

フィルター式のコーヒーではなく

コーヒー豆がパウダー状にしてあり

インスタントコーヒーのように

カップに入れ、お湯を注いで

その粉が、沈殿してから飲むスタイルです。

粉は基本的に底に沈殿しますが

完全に溶けきれていませんので、

時々粉が口の中に入ってきますし、

口の周りに粉がついてしまうことも

ありますが、これがバリスタイルです。


*********

ご応募は簡単! 

present@cheka2.com

ご応募メールはこちらから へ

お名前を送信するだけ。

    
締切 : 7月20日(月)
     
当選者はメールにて  7月23日(木)

ご連絡いたします。

     
ご応募、お待ちしてます!

**********
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイから着たとですタイ?

先日入荷のタイ衣料は、


ソフトタイダイTシャツ

IMG_3367.jpg

やわらかコットンに

ちょっぴりお上品タイダイを

夏に気持ちよかですタイ?


カラフル・リラックスアラジン

IMG_3368.jpg

もう、らくチンヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一度はいたら手放せない!


ストライプアラジン、

リラックスパンツ & タイダイアラジン、

タイダイワンピース、チュニック、

サロペット、等々、

多数入荷してます、


夏はチェカチェカへGO!!



IMG_3371.jpg


IMG_3369.jpg
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか~

さわやか~な

インド綿、夏衣料、最終入荷\(^o^)/


IMG_3359.jpg


柄はハンドブロックプリントで

細かい部分も全部木の

ハンコで作っています。

素材は繊細な柄にぴったりな

柔らかい綿ボイルで優しい着心地です。


IMG_3360.jpg

どこか懐かしさを感じさせるような

上品なバグルー柄、落ち着いたカラーリングと

レーヨンドビーの適度な落ち感が

佇まいを美しく見せてくれます。


IMG_3358.jpg

腰骨丈でパンツにもスカートにも

合わせやすいプルオーバー。

透け感があるのでキャミソールなどと

合わせてお楽しみください。


花咲く小道に鳥が飛んでいる様子を

刺繍で表現しています。

鳥が飛んでいくカラフルな刺しゅうを

あしらったスカートとコーディネート。


large_2 (5)

柔らかなコットンボイル、

果樹園のような風景の中に

鳥が佇んでいる優しいテイストの柄。

定番のAラインのロングタンクトップ。

脇が下がるシルエットです。
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワシャ、わからん・・・・

わしゃ、わからん、ホンマ

iPhone ケース

DSC05226a.jpg

前回は 5s が一番早く

完売すると思っていたら、

6 が真っ先に完売、

今回も 6 が早いと思っていたら、

6+ が真っ先に完売、

どないやのん?



アップルさん、

あんまりサイズ増やさんといて。

と、言いつつ、

10月には、私も 6s に

変るんやろなぁ~
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具の配達&お部屋拝見

今日は山崎 へ家具の配達。


IMG_3341.jpg

バナナファイバー

ダイニングセット&応接セット

その他いろいろの配達。


ま~ん、まかまか、まんまん、

まかまか、まんまん ♪ 

とドライブ気分で到着すると、

二階でした・・・ゲッ ι(´Д`υ)

老骨、糖尿に鞭打ち、エッチラ・コッチラ

お家の方に手伝っていただき、

大助かり( ^ω^ )ニコニコ

ありがとうございました。


まだ完成していませんが

I 様邸 拝見


IMG_3342.jpg

全体に白基調で

アジアンリゾートホテル風

IMG_3344.jpg


照明、ミラー、木彫りフレーム、等々

すべてチェカチェカで

そろえていただきました。

中でも圧巻はこの部屋。

IMG_3322.jpg


ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

壁一面をくりぬいています。

広すぎて、写真ではこうしか撮れませんでした。

応接セットを反対側に設置して

最高の空間です。

余計な装飾一切なし、

この部屋が一番気に入りました。


ダイニングキッチン

IMG_3329.jpg


広々とした、贅沢なつくりのお宅を

拝見させていただきました。


私んとこの築30年と大違い・・・・・・
関連記事

| シリーズ お部屋拝見 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまんにがまんを・・・・

ずっとがまん、してきましたが

いよいよ、限界です。

円安と現地物価高騰で

ずっとお値段据置で

がんばってまいりましたが

もう限界です。

ネームプレート

IMG_3316.jpg

300円~500円、値上げさせてください

m(._.)m オネガイシマス

IMG_3317.jpg

IMG_3318.jpg

発売以来、ずっと値上げせずに

頑張ってきましたが、

原価が倍に上がり

おまけに円安で、にっちもサッチも

いきません(TдT ) ウゥ…


アベノミクスよ、

輸入小売業者は悲鳴だ~

(TдT ) ウゥ…

輸出業、製造業の方、

たくさん物を買ってくださいネ

m(._.)m オネガイシマス

私もこずかい、削って

耐えますから・・( ´Д`)=3フゥーッ

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼猫に手を噛まれる

飼猫に手を噛まれる

撫ぜてやると

ゴロゴロと気持ちよさそうにしてるのに

急に噛んでくるのはなんで?

IMG_3300.jpg

血が・・・・・

IMG_2732.jpg

好き放題

じゃまなんですけど・・・・・・・・・
関連記事

| ひとり言 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦を飾る錦蛇?

エイ革、パイソン革、財布入荷!

お金が貯まる人は

財布にもこだわるそうです。

お金を大切に扱う表れだとか。

全然お金が貯まらんという方、

この際、思い切って財布を替えてみれば。

IMG_3296.jpg

エイ革は、昔から、「泳ぐ宝石」と呼ばれて

高級な皮革素材として珍重されています。

背中の中心部分に白い斑点状の光を感知する

第三の目があって、スターマークと呼ばれています。

このスターマークは、エイ一匹に一箇所しかなく、

エイ革製品に加工する際は、

この部分を目立たせるデザインが人気です。


エイ革、錦蛇キーケース

IMG_3298.jpg


古来より金運・開運を招くといわれてきた

錦蛇、その独特な図柄はまさに自然の芸術です。


IMG_3297.jpg


本格バイソン革財布、内部には牛革を使用してます。


IMG_3299.jpg


財布は革質や仕上げで

お値段いろいろ、

ヘビ革もどきや、

低質では金運も逃げますよ。


私?

もちろん、私も上質の長財布を使ってます。

お金は貯まったかって?

それは、秘みちゅ~\(^o^)/
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の誕生石は

7月の誕生石は

レッドメノウ、ロードクロサイト、ルビー


レッドメノウ

stone01.jpg

金属イオンを染み込ませ

加熱処理をすることで

より鮮やかな赤に (^p^)

家族の絆を深める、子宝のお守り、

生命力を高め、行動力を与えると

いわれています。


ロードクロサイト(インカローズ)

stone02.jpg

バラ色の人生をもたらす、

トラウマの改善、

うつ病の改善、に良いと

伝えられています。

硬度が柔らかいので

取扱いには注意が必要。


そしてルビー

stone03.jpg

鋼玉の中で赤色を示すものをルビーと呼び、

透明なものから不透明なものまで存在する。

当然、透明感が高く、不純物の少ない物が高価です。

含有する金属イオン)の違いで色が変わり

クロムが1%ほど混入すると、濃い赤色のルビーになる。

鉄・チタンが混入すると青色のサファイアとなる。

クロムの含有量により、

色合いは半貴石の濃い赤から

宝石の、眩い深みのある赤色まで、

さまざま・・・・お値段もさまざま・・・・・


勝利を呼ぶ石、情熱を高める石

意志、精神力を高める石、

金運の石、と、言われています。

ジャンジャンジャジャジャ~ン、ジャジャ

ジャンジャンジャジャジャ~ン、ジャジャ

♪ くもり硝子の向こうは風の街 ♪

♪ 問わず語りの心が切ないね ♪

てかっ・・・・・・・・・・
関連記事

| パワーストーン | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |