2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バンコク ドンムアン空港

空港に着いてのんびりしようと思ったら
中国人だらけで、騒がしぃこと騒がしぃこと。
参った。
昔は日本人もこんなんやったんやろね。

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買付け終了!(ヽ´ω`)グッタリ

買付け終了 (´ー`)y-~~

無事終了を祝ってホテルで一人宴会?を

アフリカ産のワインで乾杯中!


IMG_2154.jpg

うんめぇ~


今回はチェンマイでの買付があったので

強行なスケジュールとなったけど

なんとか予定通りの買付ができました。


久々に出来の良いガネーシャもGETできました。

IMG_2152.jpg


オォー!ガネーシャ様!

ありがたや・・・ありがたや・・・・??


お客さんの注文も探し出すのに苦労したのもあったけど

今日なんとか探し当て無事終了 (^ω^)


明日は2時の飛行機で一路関空へ・・・

時差の関係で関空到着夜9時半、

なんと神戸までの船が最終便12時までありません。

家には2時ごろやなぁ・・・・

人手不足で翌日には店に出てます(T_T)

関連記事

| 買付けのお話 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたもがんばんべェ~

プラトゥーナム市場

一大衣料卸売市場プラトゥーナム、

狭い路地や、小さな通りにお店がぎゅうぎゅうに並び、

パンツ、T シャツ、フォーマルなイブニング ドレス、スーツ、

ありとあらゆる衣類が並んで

洋服の迷路に迷い込んだような気分になります。

庶民御用達の市場なので

一着100円~300円ぐらいの服がひしめいて

しまむらも真っ青!

ただし品質、デザインはチープで真っ青!


IMG_2139.jpg

IMG_2140.jpg


もちろん中国人観光客も大挙してやって来るので

周辺は大渋滞で真っ青!

IMG_2135.jpg


そんな市場の一角に世界中からバイヤーがやって来る

ファッションビルが数軒あります。

お値段それなりでお高いですが

そのかわり品質、デザインは海外向けに作ってます。


そんなプラヨゥーナムで、

あしたもレッドブルを飲んでがんばんべェ~!!

IMG_2141.jpg
関連記事

| 買付けのお話 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャトーチャックで大騒ぎ

土、日は雑貨の宝庫チャトーチャック市場へ。


40c5cdfd3bfaa3b986863bd19c7b7d81.jpg


うだる暑さで意識もうろうの中、

ちょっと気になったアクセサリーを買付けて

さぁ帰ろう・・・・と思ったら

おみやげプレゼント用に買った袋がない!!

ほかにも1万円ぐらいの商品が入っていたのに \(;゚Д゚)/

店の女の子と探しまくりの大騒ぎ!

さっきまで居たあの客ちゃうか?

と、女の子は客を探しに、 と、大事に・・・・・

結局、探し回ってくれたけど見つからず、

しゃぁない、あきらめるわ・・・・・店の子に言って、

外に出て、ふと気が付いた、

その前の店で商品の写真を撮った時、

両手を使ってた! で、そのまま出たような気が・・・・・

前の店にあわてて戻ったら

ありました・・・・・

忘れとったから預かっといたよ・・・・・と、おばちゃん

顔なじみの店でよかった ヽ(´▽`)ノ♪

明日、大騒ぎした店に支払に行くけど

どうしよう?
関連記事

| 買付けのお話 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコク買付 トゥクトゥクのお話

きょうはアクセサリーのパーツを買いに

中華街のサンペンレーンへ。

細い路地に店も人もひしめいています。

こんな細い路地に露店は出てるわ、

荷押し車(荷引き?)はたまたバイクまで通ります。

20110524105353937.jpg


d76245a2.jpg


sightseeing_00883_album_3_29_big.jpg


そうそうに切り上げて

アクセサリーを仕入にトゥクトゥクでカオサンへ。


トゥクトゥク
ES7D0819B.jpg

タイの名物ではありますが、

運賃は結構高く、タクシーの方が安いときもあります。

が、渋滞時、急ぐときは威力を発揮するのであります。

小回りは効くし、細い裏道ももスイスイ、

運ちゃん平気で割り込みするし。

メーターなど無いので運賃は交渉です。

行先の距離感とタクシーでの値段を知らないとボられます。

それでもタイに来たら乗りたいという方は

言い値の2~3割安く言うと大抵、O.K.と返事が返ってきます。

2~3割でも現地の人の値段よりは高いはずですから。

以前、若い女の子の旅行者が、

私で普段100バーツほどのところを

300バーツとられたと言ってたので、

2~3割どころでないときもあるようですが・・・・

まぁ話のタネに一度は乗ってみるのもいいかも?

乗ってみると爽快は爽快ですよ。

ただし近距離に限ります、遠距離はやはり危険です。

事故したら絶対ケガします。
関連記事

| 買付けのお話 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バングコックbangkok

バンコク買付初日

まずは朝のコーヒーから(^ω^)

これがないと仕事がはじまらん!

IMG_2052.jpg



ビスケットにお茶が付いてます。

ちなみにこちらではブラックのコーヒーのことを

カフェアメリカーノ・・・と言います。

タバコを吸いにちょっと外へ・・・・・


IMG_2054.jpg


相変わらず中国人観光バスがいっぱい停まってます。


バスのそばに こんなトラックが


IMG_2055.jpg


日用品売りのトラック、

買い物袋なんかも売っているので

中国人狙いかも?


そんなこんなで買付も終わり食事に行こうとしたら

外は土砂降り!!

IMG_9769.jpg


o0570038612721101461.jpg


一時間ほど足止めをくらう


お腹がすいたよ~ン

そんなこんなで、あしたに続く・・・・・・・・
関連記事

| 買付けのお話 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ二日目

チェンマイは雨期に入って

とにかく蒸し暑い、

汗をふきだしながらの二日目、

きょうはカゴをメインに

木彫りやら三角まくらを買付けに。


IMG_2037.jpg



IMG_2038.jpg



IMG_2040.jpg


そして夜は再びナイトバザールへ。


IMG_2039.jpg

露店も延々と続いております。

観光名所なので

お値段はちょっとお高いですが

見てるだけでもおもしろい!

買付けはほとんど終了したので

明日は、なにかおもしろい商品をと、

当てもなく一日ブラブラの予定

そして夜にはバンコクだぁ~!!
関連記事

| 買付けのお話 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ

買付け第一日目

早朝4時にバンコクに到着、

乗り換えて9時にチェンマイ。

空港から即、買付へ !

ほとんど寝てないよ~ん(´;ω;`)ブワッ


きょうの買付はまずは私の好きなウッドカービング!

なかなか良いのがありました。

ぞうさんのお尻プルプルハンギング?

このおケツがなんとも愛らしい (^Д^)

正月の福カゴ用です。


IMG_1987.jpg


木彫りレリーフ、

今回のはなかなか良い仕上がりだったので、

思わずいっぱい買付ました。


IMG_1988.jpg


バンブーランプ

IMG_1986.jpg


こんな家内工業みたいなところで、

世界中からバイヤーが来ているそうな、

コ汚い所でしたが、あなどれませんな。


そして家具やらトレーやら、花瓶やら

なんやかんやと買付して

IMG_1989.jpg


夜はナイトバザールへ・・・・・・

気が付けば11時を回っていました。

恐るべし64歳!

止まると死ぬんじゃ~


明日に続く・・・・・・・
関連記事

| 買付けのお話 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリーズお部屋拝見・・・そして私は

シリーズお部屋拝見

本日はウォーターヒヤシンス

ペットハウスお買上の姫路市在住 S 様


IMG_1939.jpg

カイ君とアル君

ごきげんにインしているのがアル君

すぐに入ったそうです (^ω^)

快適・極楽だにゃぁ~♪


ちなみに我が家のふうは入るのに2日かかりました。

なにしろビビリ猫なんで・・・・・・・・・・

ビビリーのわりに凶暴?


IMG_1942.jpg


わたしゃ毎日血まみれ (>_<)


それではタイへ行ってまいります。

現地からの買付情報をお楽しみに♪

今日から10日間は凶暴猫に襲われずにすみますヽ(´▽`)ノ♪ 


thailand_illust_20140928.jpg



関連記事

| シリーズ お部屋拝見 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は父の日

6月19日は父の日!


IMG_1936.jpg



プレゼントは用意できましたか?

贈ったことないよ・・・・・とおっしゃる方、

照れくさいけど

思い切って贈ってみたら。

喜びますよ♪


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランプ再入荷!

お待たせしました!

人気のランプが再入荷しました。


ロータス透かし彫りランプ


large1111.jpg


ダークブラウンのシックな色から広がる光が安らぎを与えます。

卓上サイズの小さな大きさなので場所を選ばないのも魅力♪




large_2 (1)


丸型のバンブーのシェードから光が広がるハンギングランプ

落ち着いたブラウンの色と漏れる光が安らぎを・・・・・・



モザイクがステンドグラスのように光を演出してくれます。

オブジェとしても絵になるランプです♪


IMG_1894.jpg


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダンBOX入荷しました♪

アジアンテイストの代表的な素材として有名な天然素材

パンダンは、ツヤのあるレザーのような質感が魅力!

東南アジアに分布するタコノキ科の植物で、

い草のようなさわやかな素材感です。

エコロジーな材料としてバリ島では古くから使われています。

そのパンダンの葉を乾燥させて色付けし、

バリ島の職人の手で1つずつ丁寧に編まれています。

手間ひまかけて丁寧に作られており、

とっても上品で存在感のある仕上がりが特徴で、

アジアンリゾートホテルでもよく見かけるアイテム♪

アジアンテイストなインテリアにはもちろんですが、

モダンにも和にも合わせやすい素材です。


IMG_1890.jpg



IMG_1891.jpg

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾウだぞう?

チェカチェカにはゾウのグッズがいっぱい♪


IMG_1868.jpg


IMG_1869.jpg


ほとんどがタイからです。

象はタイの人々にとって特別な存在です。

仏教ではブッダのお母さんが、白い象がお腹に入る夢を見て、

ブッダを身ごもったことを知ったという逸話があり、

白い象はブッダの化身とされ、また王の象徴でもあります。

一方、庶民の生活にも象はなくてはならない存在で、

幸せを呼ぶと伝えられ

子供に象の股くぐりをさせて

健やかな成長を願う習慣が残っています。


20110814183556398.jpg



タイに行かれたときには試してみれば?

幸せになれるかも?

ただし、たまに象に踏まれて死亡する事故も・・・・・・
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターヒヤシンス・バスケット

家具や収納アイテムの素材として広く使用されている

ウォーターヒヤシンスで編まれた

ナチュラルテイストのバスケット。

ヒヤシンス独特の温かみのある風合いがオススメです♪

見た目は柔らかな感じですが、

しっかりと固めの仕上がりになっています。

天然素材を使ってのハンドメイドが

インテリアにやさしい雰囲気をプラスしてくれます。


IMG_1847.jpg


IMG_1846.jpg


お待ちかねのペットベッドも入荷しました。


IMG_1844.jpg


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ お部屋拝見

本日は宍粟市の I 様

サイズ指定のオーダー石彫りコンソールをお買上。


image5.jpg


image6.jpg


image3.jpg


照明も時間により、色が変化する凝りよう、

前回お買上のダイニングセットやバリ雑貨と

マッチして、バリ・モダンの見本のようなお部屋になりました。


IMG_332913.jpg


IMG_334211.jpg


IMG_332212.jpg



image2.jpg


特別出演

ベンガルねこちゃん、かわいっ!

うちのふうとえらい違い・・・・・・・

ふう:それはこっちのセリフじゃ!

    うらうあましいなぁ~

    エェもん食べさしてもうてんねんやろなぁ~・・・・・


IMG_1815.jpg
関連記事

| シリーズ お部屋拝見 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入荷&再入荷

毎日続々と商品が入荷してますが、

本日はバリ雑貨が入荷!


おなじみトレー持ちアニマルに

バナナリーフを持った

ねこちゃん、ケロケロが♪

玄関に飾って、キーを置くなんてのもGOOD!


IMG_1782.jpg


ねこちゃん貯金箱は

首がはずれて、お金を取り出せますが、

外すと・・・・・・・・・ちょっとホラー \(;゚Д゚)/


バリアートも入荷しました。

いつもと違ったタッチのロータス一点もの。

おすすめです。



IMG_1784.jpg



人気の素焼きブヒブヒプランター

再入荷!

なかなか入荷しないので

見た時がお買い時・・・・・・・です。


IMG_1783.jpg


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーグラスバスケット

柔らか素材で使い勝手も最高!

シーグラス(水草)バスケットが入荷!

小物入れからランドリーバスケットまで

サイズいろいろ入荷しました。


IMG_1765.jpg



IMG_1767.jpg



IMG_1766.jpg

ハンドル部分にレザーのアクセント♪

このワンポイントがあるだけで

雰囲気がかわります。

ランドリーバスケットに、

キッチンなどの収納に、

お菓子やビン物のまとめにと

収納にもアジアンをプラス ヽ(´▽`)ノ♪
関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・バスケット

バリ、ベトナム、チャイナから

バスケットがいっぱい入荷しましたm9(^Д^)プギャー


まずはベトナムバンブーのかごシリーズのご紹介

日本人には特に馴染みの深いバンブー。

きれいなダークブラウンはどんなお部屋にもマッチしやすく

気軽にアジアンテイストをお楽しみ頂けます。

見えるところも見えないところも

アジアンバスケットで快適収納


IMG_1751.jpg

ちょこっと脚をつけただけで、

存在感とおしゃれ感が数段アップ。

インテリア性が高く、

リビングや玄関先で見せる収納として、

和・洋にも馴染むモダンアジアン。

スパやエステサロンでも人気のアイテム。


IMG_1754.jpg




IMG_1752.jpg

シンプルなかごで使いやすく、

ごみ箱としてだけでなく、

鉢カバーやディスプレイ用のかごとして

いろんなものに使えてとても便利です。


その他、いろいろ入荷してます。

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒェ~!

タイ中部パトゥムターニー県で5日、

トイレの中からコブラが頭を出し、

この家に住む男性が当局に通報するという騒ぎが。

救助隊が駆けつけた時には

パイプの中に隠れていて、

救助隊はタンクを開けたり農薬を使ったりして、

30分かけて体長1メートルほどのコブラを

外に出したそうです。

ヒェ~!

fac8a0bc4369c412b44bfcd1d90abb60.jpg


男性がトイレ中に、ニシキヘビに

大事なところを?噛まれ出血多量で失神

という事故も・・・・・・・こわっ!


10867_fullHome.jpg


田舎では、よくある事だそうです。

トイレに行くのも命がけ?

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こけ玉 再入荷!

お待ちかね、

こけ玉が再入荷しました。


IMG_1741.jpg



清廉で美しい苔、

しっとりとした風情は、

日々の疲れを癒やし、

目を憩わせます。

一昔前まで一部の愛好者の間で楽しまれていた苔

今では人気園芸の一つです。

特に苔を丸く仕立てるこけ玉の人気は、国内に留まらず、

“Kokedama moss balls”と呼ばれ、

海外でも人気を集めています。


鉢や容器を使わずに作りますので、

そのまま器に飾り付けたり、

紐などで吊り下げたりと、

インテリアとして楽しむことができます。

苔といえば和のテイストを思い浮べますが、

飾り方次第で、和洋問わず、どの空間にでも馴染みます。

バリの器がよく似合います(^ω^)


IMG_1742.jpg


IMG_1743.jpg

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

みなさん、父の日がいつかご存知ですか?

6月の第3日曜日です。


母の日はCMやニュースなどでも

特集が組まれるほど認知されていますが、

父の日はそこまでメジャーではありません。

父の日が母の日より重要視されていないのは、

なぜか?


世間が父の日自体へあまり興味を示していない

というのが大きな原因だそうです。

なんと、まぁ~ かわいそうな・・・・


経済効果も母の日は約2300億円、

父の日が約1600億円との調査結果も出ています

あらまッ( ̄∧ ̄)


日頃、家族とためにと、

一生懸命働いてるのに報われない

そんなかわいそうなお父さんに

ぜひ、感謝を込めて贈り物を・・・・

お父さん、泣いて喜びますよ(T_T)


IMG_1727.jpg



IMG_1728.jpg



IMG_1729.jpg


関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタ、アタ、アターッ!

アタ、アタ、アターッ!

といっても、ブルースリーではありません。


これからの季節におすすめのアタバッグ、

これのことです。


IMG_1719.jpg


バリで育つアタ、アタとはシダ科の植物で、

茎の部分を乾燥させ、細かく割いたものを

天日で乾かし、編んで使います。

職人の腕で製品に良し悪しもあり、

目利きの要る、買付けが非常にむずかしい商品です。

また年々収穫量も減り、職人の数も減少していて

値段が年々高騰し、買付屋泣かせの商品ですが

バリ独特のものなので、外す訳にはいきません。

アタの中でも特に人気が高いのがアタバッグ。

丈夫で長持ち、そして何より軽い!

というのが人気の秘密♪

飴色に染まったアタバッグは

サマーアイテム、リゾートアイテムとしても

是非一つは持っていたい一品です。


IMG_1721.jpg


IMG_1720.jpg

関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる出来事

先程食事に出かけたら

砥堀のジョイフルに警察がいっぱい

帰りに通ったら立ち入り禁止テープが

店の回りにぐるりと貼られ照明も消えて閉店になっいた。

何があったの?知ってる人、教えて。


今日の夜は家で事務処理仕事、

パソコンを開くと

この通り・・・・・・・・・じゃまなんですけど


IMG_1671.jpg


IMG_1681.jpg



関連記事

| 新着、おすすめ、ご案内 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |